灰被りの雑記帳

アイマスとかいろいろ呟いたりする

小宮果穂語り

前置き

 初めましての方は初めまして、a54です。

今回はやきゅさんが企画していたアイマス系Fediverseサーバでのブログリレー企画に参加させていただいております。この企画内だと3件目の記事になります。

前回の記事はあくあきゃっとさん「ちえちゃ」でした。千枝ちゃんは年齢のわりにしっかりしていて頼もしいイメージがありますね。U149でも描かれる彼女の今後の成長と活躍に期待しています。

私の前回の記事は双葉杏語りでした。前よりはいい文章になった…はず…読んでいただけると嬉しいです。

ここから本文

さて今回は自分のシャイニーカラーズの担当、小宮果穂について語っていきたいと思います。ちょうど7月29日は小宮果穂ちゃんの誕生日でした!おめでとう!!!

f:id:egoshia54:20190801201851j:plain

 

以前に果穂について書いた記事はこちらになります。合わせてどうぞ。

a54.hatenadiary.com

(余談ですがこの記事、google検索の上位に引っかかるのか1日数件アクセスがあります…)

 

f:id:egoshia54:20180715234057p:plain
f:id:egoshia54:20180715234852p:plain
プロフィール

果穂に出会ったきっかけ、それは「ピンと来たから」

小学生!すごく活発!純粋!特撮好き!と、こんなに自分とドンピシャな要素があったからかすぐにピンと来ました。「決めた、この子を担当にしよう」と。そこからはシャニマスお家芸、人物の掘り下げでますます好きになりました。

小宮果穂の好きな所

①表情

とにかく可愛い表情が多い。

f:id:egoshia54:20180717182158j:plain

きらきらシイタケ目

ここの腕を上げる仕草もかわいい

f:id:egoshia54:20180720164335j:plain

純粋な笑顔も

f:id:egoshia54:20180716162314j:plain

困り眉可愛い

とまぁこんな感じに表情豊かな所が最高にステキ!

②特撮好き

ここは外せない。

f:id:egoshia54:20190801194407p:plain

某特撮の無欲なパンツの人っぽいポーズ

果穂が好きな「ジャスティスV」のセリフがよく話の中に出てきます。

f:id:egoshia54:20180716151303j:plain

自分もウルトラ以外はほぼ見てる人なので、同じ特撮好きっていうのは共感と好感が湧きます。何より特撮でテンションが上がりまくってる果穂が可愛い。

③髪形

前に書いた記事でも触れてますがこの髪の横ハネが最高にかわいい。

f:id:egoshia54:20180717182004j:plain

あとアホ毛もかわいい。

 

おわりに

終盤は語彙力が死にながらもざっくりとまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

私が果穂の魅力を伝えきるのは魅力が多すぎて伝えきれないのでぜひゲームをプレイして果穂をプロデュースしていただければと思います。

 

明日は鳩さん「ドルオタがドルオタの担当になってしまったドルオタの好きな所」です。自分も亜利沙担当Pなので同担としてどんな語りが見られるのか楽しみです。亜利沙はいいぞ。

それでは、お読みいただきありがとうございました。