灰被りの雑記帳

アイマスとかいろいろ呟いたりする

大神環語り

前置き

初めましての方は初めまして、a54です。

今回はやきゅさんが企画していたアイマス系Fediverseサーバでのブログリレー企画に参加させていただいております。この企画内だと5件目の記事になります。

前回の記事は宮下かすみさん「改めての並木芽衣子について」でした。芽衣子さんはデレステに実装されてるSSRの衣装が好きで、引いたときは珍しくSSを撮りまくっていたのを覚えています。

また投稿期日より遅刻してしまい申し訳ないです……

ここから本文

さて今回は私のミリオンライブ!での担当の一人、大神環について語っていきたいと思います。例によって以前の記事はこちら。あわせてどうぞ。

a54.hatenadiary.com

f:id:egoshia54:20171227175356j:plain
f:id:egoshia54:20171227175608j:plain
プロフィール

担当になったきっかけ

当時の記憶がなくてゲーム上の記録からですが、4thライブの頃にTwitterでミリマスがわだいになっていてその頃にデレステをやっていてついでにミリマスにも触れてみようかなとグリマスをプレイし始めました。

その時に担当を決めよう、となってプロフィールを見たり、ボイスを聞いてみたりしました。その中でピンときた子の一人が環でした。(当時SB69とかもやっていて猪名川プロを知っていた、っていうのは大きいですが)

大神環の好きなところ

まず1つに、とにかく元気でエネルギッシュなところ。

f:id:egoshia54:20171228220721j:plain
f:id:egoshia54:20171230182659j:plain

今のこの瞬間に元気を全部消費してるみたいな生き様が好き。

そして、笑顔。

f:id:egoshia54:20171230182701j:plain
f:id:egoshia54:20190830230851j:plain

見た人を幸せにさせる純粋な笑顔、好き。

 

終わりに

ずいぶんあっさりとした感じで書いてしまいましたがいかがでしょうか(?)

環はアイマスの中だと一番好きな子なので語彙力が極端に無くなりますね…

 

今回記事を5本書いて、安請け合いはするもんじゃないなと思いました…繁忙期は見極めないと(1敗) ただ、担当の愛を語るってのはやっぱり楽しいですね!

 

さて、明日はかいていさん「たんあいがたり 鷺沢文香の銀河図書館で」です。銀河図書館はラストの展開が予想できなくてとても驚きでした。

それでは、お読みいただきありがとうございました。