灰被りの雑記帳

アイマスとかいろいろ呟いたりする

「大神環」というアイドルについて

初めましての方は初めまして、a54です。今日はTHE@TER CHALLENGE!!通称TCにおける大神環宣伝企画に合わせて環について紹介するブログを改めてまとめて書いてみました。自己解釈とか入ってるかもしれませんが読んでいただけると幸いです。読んで「いい子だな」とか「この子可愛いな」なんて思っていただけると嬉しいです。TCにはオオカミ役で大神環をよろしくお願いいたします。

大神環について

f:id:egoshia54:20171227175356j:plain
f:id:egoshia54:20171227175534j:plain
プロフィール

f:id:egoshia54:20171227175608j:plain

特徴

 香川県出身の12歳、野性味あふれるアイドル。

f:id:egoshia54:20171227232644p:plain
f:id:egoshia54:20171227232649p:plain
f:id:egoshia54:20171227232707p:plain
f:id:egoshia54:20171227232809p:plain

こんな風に、外で遊ぶことが大好きな、元気あふれる活発な子です。
また、戦隊ヒーローのレッドにも憧れている模様。(南条光&小宮果穂「「!?」」)

f:id:egoshia54:20171228001847p:plain

昔は香川県の山奥の村のおばあちゃんの家で暮らしていましたが、今は東京に両親と住んでいるそうです。(おばあちゃんの影響なのか、演歌はばっちり歌えるらしい)

プロデューサーのことは「おやぶん」と呼び、一緒に遊ぼうとしたり、捕まえた生き物を見せようとしたりします。可愛い。

また、「くふふ」という笑い方も特徴の一つです。

f:id:egoshia54:20171228005731j:plain

ほかにも、外で拾ってきた猫(画像2枚目の猫)に「こぶん」と名前を付けて世話をしています。こぶんはこのほかのいくつかのカードにも登場しています。

そんな環がアイドルになった理由は、
「いーーっぱい友達が欲しいから

これには、環のおばあちゃんの家があった村には、子供が環一人しかいなかったことにも関係していると思われます。

f:id:egoshia54:20171228011428j:plain

同年代が周りに居なくて、慣れない都会に引っ越してきて、寂しくないわけがない!

だからこそ、いろんな人と出会えそうな、アイドルの世界に憧れたのだと思います。

そして今では、劇場とプロデューサーは環にとって、第2の家族となっています。

f:id:egoshia54:20171228013554p:plain
f:id:egoshia54:20171228013637j:plain
ソロ曲について

大神環のソロ曲は現在「ホップ♪ステップ♪レインボウ」「BOUNCING♪ SMILE!」「たんけんぼうけん☆ハイホー隊」の3曲。

「ホップ♪ステップ♪レインボウ」は環の生来の元気の良さと底なしの明るさをこれでもかと詰め込んだ曲。これを聞けば元気になること間違いなし!ホップ!ステップ!ジャンプ!

「BOUNCING♪ SMILE!」はいつも元気いっぱいな環が、悩めるオトナに向けて送る応援ソング。真っすぐな歌詞と歌声が、難しいこと考えてばかりのオトナの心に刺さる、人呼んで社蓄を殺す歌。「つまんないことはやめちゃえー!」

 「たんけんぼうけん☆ハイホー隊」は環の動物好きな一面がこれでもかと強調されたエネルギッシュな曲。「森の動物だって遊べば友達になれる!」という環なりのメッセージが伝わってきます。コール&レスポンスもたくさんあるため、ライブで盛り上がること間違いなし!

自分が好きな環のカード
f:id:egoshia54:20171228021833j:plain
f:id:egoshia54:20171228021834j:plain
左: スイ-トポップキャンディ 大神環 右:ちょっぴり背伸び 大神環

 2013年11月12日~21日の「雑誌グラビアチャレンジ!」で登場したSR。

注目すべきは覚醒後(2枚目)!小学生の環がいずれ着る中学生の制服、しかもスカートを着ているのが最高に可愛い!!! 

f:id:egoshia54:20171230182659j:plain
f:id:egoshia54:20171230182701j:plain
右:豪快!リカバリ-ショット 大神環 左:野性のプロゴルファ- 大神環

2016年1月25日~31日の「新春アイドルゴルフ大会ガシャ」にて登場したSR。

覚醒後の環の笑顔が最高すぎて浄化される…

f:id:egoshia54:20181222210327p:plain
f:id:egoshia54:20181222210337p:plain
本の世界で大冒険! 大神環

2018年8月31日~9月12日に開催された「色とりどりの秋ガシャ」にて実装されたSSR

特訓前は夏休みの宿題の読書感想文を書いている様子。環は長い文章を書くは苦手なようです…

特訓後は1枚目のSSR[リトルレースクイーン 大神環]とは打って変わってスカートという非常に女の子らしい衣装に。衣装がものすごくいい衣装なのでぜひスカチケでお迎えしてほしいです(語彙力)。

まとめ

  • いつでもどこでも元気いっぱい!
  • みーーんな家族!!
  • カワイイ!!!!!!!!!!!!!

 いつでもどこでも元気いっぱいパワー爆発、今後の成長も楽しみな大神環をよろしくお願いいたします!

f:id:egoshia54:20181222212844j:plain

オオカミ環もよろしくね!