灰被りの雑記帳

アイマスとかいろいろ呟いたりする

諸星きらり語り

前置き

 初めましての方は初めまして、a54です。世間一般ではもう夏休みの時期でしょうか。私はもう少し先ですが…

 まぁそんなことは置いといて、今回やきゅさんが企画していたアイマス系Fediverseサーバでのブログリレー企画に参加させていただきました。ただ今回の企画、私が割と余裕かまして「担当6人分くらい書けるやろw」みたいな発言をしてしまったところ企画主に反応されたので(自分の中では)後に引けなくなり、驚異の6記事投稿となっております。週1ペースです。ですが、一人で6日分占拠しているのも悪いのでもしまだ参加されてない方で記事を書きたい方がいらっしゃったら、自分宛てに何らかの方法で連絡していただければどこかの日にちを開けることは可能ですのでご検討ください。(追記:一つ減りまして5記事となりました。まだ空けることは可能ですのでよろしければどうぞ)

 前回の記事はきりせさん「黛冬優子のここがすき」でした。絵師さん凄いっス(語彙力)。冬優子は私も実装した瞬間にwing優勝まで一通りやりましたが、あの一連のコミュは心動かされますね…言動は一見乱暴でもきちんと気遣いが出来ると感じれる所が私は好きです。

ここから本文

 では、この記事では私の初めての担当、諸星きらりについて語りたいと思います。ただ、きらりについて語った記事は前にも一度書いており、そちらも併せて読んでいただけると幸いです。

a54.hatenadiary.com

諸星きらりの好きなところ

f:id:egoshia54:20180314232124j:plain
f:id:egoshia54:20180314232059j:plain
プロフィール

 

まず可愛い。ものすごく可愛い。スタイルいいしおしゃれでセンスがある。「可愛いは正義」って感じ。アクセ一つ見てもとても似合ってて可愛い。

それから、とっても表情豊かな所も可愛い。快活で太陽みたいな笑顔から、大人っぽい表情まで幅広いのがとても好き。

f:id:egoshia54:20190722200259j:plain
f:id:egoshia54:20190722200301j:plain
f:id:egoshia54:20190722200304j:plain
f:id:egoshia54:20190722200256j:plain

あと、一見するとぶっ飛んでるように見える言動(と感じる人が大多数だと私は思っている)だが、人当たりはいいし、みんなに優しいから交友関係が幅広いのも好き。特に、小さい子からのお姉さん的な立ち位置になっているのが印象深い。

f:id:egoshia54:20171214033339p:plain
f:id:egoshia54:20171214033337p:plain

またデレステでは、SSR4種すべてで髪形が違うのもファッションセンスが高いきらりらしくて好き。

f:id:egoshia54:20190722202652j:plain
f:id:egoshia54:20190722202828j:plain
f:id:egoshia54:20190722202832j:plain
f:id:egoshia54:20190722202824j:plain

まとめ

まぁ…なんだ…その…とにかく「諸星きらりは可愛い」ってことや!(語彙力)

これからも可愛いに向かってまい進する諸星きらりとともに歩んでいきたいと思います。

 

 

今回はダイマ記事ではなく好きな所を語る、という事だったので嘘みたいに文章力がなくなって本文がかなーり短くなりました。紹介文だったらもっと書けるはず…

明日はむさしさん「島村卯月が可愛いというおはなし」です。あれだけ笑顔が似合うアイドル、そうはいません。ただ、笑顔以外でどこに惹かれたのかってのは気になります。楽しみですね!それでは、お読みいただきありがとうございました!